スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    え、まじで!スマホやPCで肌にシミが!?

    美肌 comments(0) trackbacks(0) neco
    今日めちゃくちゃ、うそー!やめてーっと思った記事がありました。
    女性ならいまや常識の1年中UVケア。
    美肌のため、シミができないため、洗濯物を干す数分でさえも気にして紫外線対策していました。

    なのに、なのに!その紫外線よりも真皮の奥〜にダメージを与えるのが「ブルーライト」だそうです!!

    「ブルーライト」って、そうスマホやPCなどから発生しています。

    ちょ、めちゃくちゃ無防備にあびちゃってますよ、何年も!!

    ブルーライトにあたることで、メラニンの生成促進して色素沈着がおこる・・・浅黒くなってシミにもなるってこと?!
    怖い、怖いよ〜〜。

    これまで目に悪いということで、ブルーライト対策の眼鏡は持ってたけど、肌全体に悪いなんてショックですよね。

    何時間もPCの前で仕事して、スマホも相当な時間見ちゃうときがありました。。。
    スマホでいうと、ベッドに横になって顔の近くで何時間も操作したり・・・色々調べると1時間で色素沈着を引き起こし、さらにその色素沈着は頑固に残ってしまうとのこと。。。

    ガーーーーーン。紫外線対策してもしてもシミができるハズだーーーー!

    若い時に無防備に日焼けしていたからだとばっかり思ってたけど、それだけじゃなかったんだね。。。

    ランコムからブルーライト対策の乳液がでるそうです。興味があればこちら(公式HP)

    でもさ、でもさ、昼間はいいけどさ、夜寝る前とかお風呂から上がったときにそんなUV対策の乳液とか塗ってないよね・・・

    パソコンの場合は画面にブルーライト対策のシート貼るのがよさそう。
    楽天でブルーライトカットフィルム調べたらけっこうなお値段、★興味があればこちら★
    ちょっと、検討してみよう。でも日焼け止めは使い終わったらまた買わないといけないけど、フィルムは1度買ったらいいだけだもんね、検討して買ったら、また書きますね。それまではなるべくパソコンから離れて座って作業します(笑)

    スマホはどうしようと調べたら、スマホのブルーライトをカットできるAndroidアプリがあった!
    アプリでなんでもあるんですね、びっくりですよ。
    私は早速「ブルーライト軽減フィルター 〜 ブルーライトはアプリで対策!」っていうアプリをインストールしてみましたよ。
    画面が黄色っぽくなった…ま、肌を守るため慣れるしかない!

    これから、UV対策と同様にブルーライト対策グッズやその話題が増えてきそうですね。

    みなさまも、今日から気をつけて行きましょうー!

    JUGEMテーマ:スキンケア
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM