
- - - スポンサードリンク


  • 0

    腸活

    腸活 comments(0) trackbacks(0) neco
    2016年、継続して行う腸活第二段のご紹介です。

    第二段は日本のスーパーフード納豆です!!
    納豆をそのまま食べても、腸活になると思いますが、スーパー腸活を目指しさらに納豆パワーを最大限に引き出したいと思っています。

    肌にもいいものを選びたいので、初めて生えごま油を買って納豆と一緒に食べています。
    生えごま油は思っていた以上にえごまの香りが強いです。

    スプーン1杯程度のえごま油を加えます。



    今回購入した生えごま油はこちら

    さらに、生きた乳酸菌「キムチ」を加えます。えごま油とキムチの相性はいいです。


    腸に超いい一品の完成です!




    さらに、さらに…最近白髪が気になり始めました。
    ネットで調べたところ「黒ごま」がいいとのことでしたので、毎日黒ゴマを食べるようにしています。
    食べる量は大さじ1杯程度です。



    ごまプラス


    えごまオイルやゴマが苦手な方は納豆キムチでも充分です。
    腸を整えるパワーは納豆単体・キムチ単体よりもはるかに素晴らしくなるのでお試しあれ!

    便秘解消・肌のキメが整ってきたように感じています。
    継続して続けていきますよーー!

    JUGEMテーマ:ダイエット食品

    2016年 腸活はじめました

    腸活 comments(0) trackbacks(0) neco
    2016年は便秘解消・美肌・体調を整えることを目的に腸活を始めました

    2015年は繰り返す便秘、それにニキビ、体が重くてなんだか不調な日も多かったように思います。
    今年は腸活で元気な毎日を送りたいと思います。

    腸活はマッサージなど調べれば沢山でてきますが、私が実践するのは食での腸活です。

    毎日続けているうちのひとつがコレ↓甘酒です。


    楽天で購入しました。


    色んな種類の甘酒をお試ししていますが、写真の玄米あま酒は「麹菌が生きている」生の甘酒です。
    加熱処理していないのでより腸活に適しているかなと5袋購入しました。

    冷凍保存で使う分は解凍して1週間は大丈夫。

    水や牛乳で薄めたり、お湯で割ってもおいしいです。

    腸活なので、腸にいい「ヨーグルト」「チアシード」「甘酒」+「フルーツ」もしくは「オリゴ糖」などを加えて
    いただきます。

    ちょうどいい甘みがつくし食べ応えのある一品になり、ランチにはぴったり。





    継続して続けてみますねー、今のところ便秘解消に効果を発揮していますよー。
     
    JUGEMテーマ:ダイエット食品
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM