
- - - スポンサードリンク


  • 0

    ニキビケア石鹸使用後

    口コミレポート 石鹸 comments(0) trackbacks(0) neco
     先日紹介した、のんのかまるごと椿石鹸の追加レポートです。



    季節の変わり目のせいか、このところまたニキビが、ぽつぽつぽつぽつできます。

    石鹸使用前の写真
    ここから痛くなって大きくなるんでしょ・・と思ってたけど、石鹸を使ったからか、痛みは出ずこれより大きくなることはありませんでした。



    石鹸使用2週間目、順調に小さくなっていきました




    こうして写真で自分の肌をアップでみると、へこみますね〜にきび跡がひどいなぁ。。。

    なんか画期的な治療法ができないかしらん。

    できてしまったにきびに、まるごと椿石鹸は効果ありです。

    NONNOKA石鹸ならではの”かたしの実”の粉末を煉り込んだ処方は椿の持つ保湿効果に加え 高い除菌効果も期待できるとのこと。

    また椿油の主成分はオレイン酸という脂肪酸。
    オレイン酸は蒸発しにくいため、肌内部にある水分の蒸発を 防ぎ、水分と油分のバランスを保ってくれるんだって

    105g【価格】3500円(税込)


    のんのかオンラインショップ


    椿の石鹸のんのかファンサイト

    ニキビ肌に効果的な石鹸

    口コミレポート 石鹸 comments(0) trackbacks(0) neco
     今日は、のんのかまるごと椿石鹸の口コミです。

    天然の洗浄効果がある椿油をたっぷり使い、本物の天然成分だけを厳選し生産地のわかる素材のみ使用した 、ニキビ肌にとてもおすすめ石鹸なんです。

    パッケージもオシャレ。





    泡立てネットが箱の中に1つ、写真のオシャレなのが1つ、合計2つもついていました。



    今日はじめて使ってみて、泡立ちもよく、泡切れもさっぱりでした。

    ニキビ
    に良いとのことだったので、顔用にあわ立てて、余った泡で背中も洗ってみました。さっぱりして気持ちよかったです。

    ニキビの出来やすい私なので、この石鹸を使い続けてみての効果などをまたレポートしたいと思いますつづく。


    のんのか


    椿の石鹸のんのかファンサイトファン

    池田さんの石けん〜食べられるほど優しい石けん〜

    口コミレポート 石鹸 comments(0) trackbacks(0) neco
     今日はお肌にやさしく、そして安心安全な石けん「池田さんの石けん」をレポートします。



    なんとこの石鹸、池田さんが実際に一釜一釜試食しているそうです。その写真はちょっと衝撃的でした^^
    それだけ、製品が安全で、心をこめて作っていらっしゃるんだと思います。

    池田さんの石鹸は国産馬油をベースに使っています。ひとつひとつの素材を吟味していることが、同封してあった冊子で伝わってきました。

    まず試してみたのは、さくら蜜石鹸


    ほんのりとはちみつの香りがします。

    泡立てネットで泡を立てると、やさしいクッションの泡が気持ちいい。
    自然素材の石けんって泡立ちが悪い印象だったんですが、泡立ちは良いと思います。

    顔を洗うと、キュキュとした洗いあがり。ツッパリ感はあまり感じませんでした。
    体を洗うと、こちらもさっぱりした洗い心地。
    泡立ちはいいけど、泡持ちは普通の石鹸よりも少し悪いかもです。途中石鹸で泡立てなおしました。でもその分泡切れが良く洗い流したあとは気持ちいいです。

    お風呂上りは、さっぱりしてた肌がなんだかしっとりしていました。特に普段使っていた石鹸と違うと思った点は、背中の触り心地。さらさらなのに、乾燥している感じは全くなく気持ちいい肌触りでした!肌触りが気持ちいいと、うれしいですね☆

    続いて使ってみたのは、馬油石鹸

    こちらも、泡立ちはよく、ふわふわの泡のクッションが気持ちいいです。
    洗いあがりは、さくら蜜石けんよりもさっぱり。汚れが落ちてさっぱりすっきりです。夏の使用がよさそうな気がしました。



    最後に、ハニーフェイシャルソープ桜
    ちょっぴり、竹酢液の臭いと甘い香りです。

    使ってみて、この石鹸がいちばんしっとりしていました。洗いあがりはさっぱりですが、顔を拭いて化粧水をつけたら、いつもの化粧水なのに、肌がもっちりしていました!石鹸でこの感じは初めてです!化粧水の潤いのあるものは色々試していますが、石鹸でもこんなに違うんですね。



    最後に、やっぱりこだわって作ってある石鹸は違うという印象です。
    冬は背中や足の乾燥に悩まされますが、もしかして石鹸なども原因の1つだったのかもしれません。

    池田さんの石けん、敏感肌や乾燥肌でお悩みの方は一度お試しされることをオススメします。


    馬油油脂100% 食べられるほどやさしい池田さんの石鹸

    肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM